コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

こんにちは。

昨日はコンテンテの選手の伊藤君が3年生の秋から1人で通っている、マルバサッカースクールへ応援とお勉強に行ってきました。

定期的にお邪魔させてもらい、新たな発見や小学生のトップレベルのプレーを間近で見る事で、得るものはたくさんあり、時間があれば足を運ばせて頂いております。

さて、その伊藤君は小学校3年生から1人でマルバサッカースクールの両国校一般クラスに通い、その後、強化クラスに合格したのを機に、芝浦→浦安とステップアップしております。

コンテンテからマルバへ通った選手はこれまで3名、そのうち2名は強化クラスへ進みました。

初めて強化クラスに通うようになった選手は現在西多摩の強豪ジュニアユースチームにて、キャプテンを務める程の選手へと成長してくれました。

昨日は半年に1度ある強化クラスの合格発表日の予定でしたが、今週末まで発表が延期になってしまい、発表を楽しみにしてましたので、少し残念でした。

※マルバのユニフォームもすっかり馴染んでます。

青梅や西多摩のサッカーに対する選手や保護者の熱量は都内に比べてしまうとやはりすこし少ないかと思いますが、伊藤家の皆さんは感心するぐらい凄いと思います。

小学校3年生から行きは1人で電車に乗り、両国や芝浦や浦安に通い、帰りはお父さんが車で迎えに来てくれたり、おばあちゃんと電車で帰って来たりと、家族みんなで、本人の意思を尊重してサポートしてくれてます。

どんなスポーツでも、本人のやる気がある事が第1に重要なポイントであり、それを支える、応援する家族の力でも選手の成長は大きく変わってくるように思えます。

各ご家庭で様々な状況があり、家族のサポートの形も様々だと思いますが、ご家族の興味や応援は手間もお金も時間もそれ程かけずにできることではないかと思います。

小学校生活が家族と選手本人の関わりが1番多い時期だと思います。

青梅や西多摩から良い環境で育った選手がたくさん生まれてくる事を願ってます。

コンテンテも少しでも良い環境、良い指導を提供できるようにしていきたいと改めて思いました。 

日々努力して周りに感謝する!

大切な事だと思います。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆新規選手募集中☆☆☆☆☆☆☆

現在コンテンテでは小学生のサッカー選手(1〜2年生)と小学生スクール選手(年長〜小学校6年生)    と中学生のフットサル選手を募集しております。

無料体験など詳細はホームページよりお願い致します。

無料体験受付中