コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

金曜日のTRM経て、いざ、今年のバーモントカップに変わる大会へ、4〜5年生中心のチームで22日土曜日に戦ってきました!

 

初戦

まさかの前半で0-2。。。

立ち上がりゆる〜く入ってしまいました。

結果ギリギリ3-2で勝利しましたが。。。

 

初戦の大切さを改めて感じました。

 

予選リーグ2試合目

なんとか波に乗れて勝利を収めました。

 

が。。。。。

 

予選リーグ3試合目

相手はTRMなどもよく対戦して頂いている、トリアネーロさん。

東京のU12年代のトップクラスのチームに、歴史的大量失点による敗戦。。。

この記録はそうそう塗り替えられないでしょうね〜笑

 

何事も積み重ねが大切ですので、選手にとっては良い経験になりました。

 

半泣きになりそうな選手もいましたが。。。

 

最後は少しスピードやパワーに適応できてきているところもありました。ひとつひとつにフォーカスすれば必ず成長してるところはあります。

 

準決勝

こちらも東京で超有名なトッカーノさん。

初戦同様0-2となかなか厳しい試合となりました。その後後半残り2分までには3-2と逆転に成功!これは行けるか!?と思ったら、同点へ、そのままPK負け。

やはり勝負強さ、戦える選手が育ってないのを痛感しました。

 

3位決定戦

こちらは、なんとか勝ちきり、総合3位で大会を終える事ができました。

 

4〜5年生にとってはその場から逃げたしたくなる場面もあったかもしれませんが、なかなかできる経験ではないので、とても良かったと思ってます。

次の土曜日には6年生がリベンジしてくれるはずです!関東大会に行けるようにしっかりやっていきましょう!

 

期待しましょう!!