コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

あっという間に卒業の季節になってしまいました。

 

今年卒業する6年生はどのチームも物足りない1年になってしまったと思います。

 

最後に何かできないかな〜と模索してる今日この頃です。

 

さて、別れの時期には色々と変化が付き物です。

6年生は中学生になり、サッカーでの変化といえばフルピッチの11人制となります。

コンテンテの選手にはピッチサイズや人数など関係なく、1対1の勝負に常に勝てる選手になってもらいたいです。

 

 

他学年は、トレーニングしている事をゲームで体現する!その繰り返し!

トレーニング中の技術練習などから試合を意識する事を大切に、引き続き積み重ねていきたいと思います。

 

来年度の選手コースの選手も決まり、新1〜2年生はなんとか6人制はできそうな人数は集まりそうなので、更に地道取り組んで、6年生になる頃までには良い選手へ育ってもらいたいです。

 

 

しかし、最近、フットサルでは大量失点ばかりですね。。。

 

これまた積み重ねで、成長の過程ですね。

 

指導者も成長する為日々努力していきます!