コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

朝7:00から会場準備して、自主大会を開催いたしました!

 

2ヶ月前にも開催して、前回8チーム中、最下位、今回8チーム中、7位。

ひとつ上がりました。

 

このひとつの中に、色々な成長がありました。

 

最近、やり方を変えてます。

気がついてもらわないと。どう気がつかせるか?

どう導くか?

難しいです。1人1人違うので。

同じやり方は通用しません。

でも楽しいです!

 

 

ハーフタイムに、何が良かったか?何か良くなかったか?じゃあ、後半どうするか?少しづつチャレンジしてます!

 

自分達で考えられたら、彼らが6年生になる頃にはコーチいらないかな。

 

練習だけしっかりやっていれば。。。

昔、とある大会で群馬の強豪チームの6年生がハーフタイムに選手達だけで、話し合っていたのを見て衝撃だったのを今でも覚えてます。それを見てから、憧れてました!選手達だけで、ミーティングをするチームに。

コーチは少しアドバイスする程度で。

試合はそれでいいかな〜と。。。

 

 

でも、試合中の声かけひとつで、選手達のスイッチがオンどころか、メーター振り切りるぐらい力を発揮しちゃうのも事実。

どうしようかな〜

 

二刀流で行きますかね。

 

 

 

たくさんのチームの方々にご参加頂きました!

ご参加頂いたチームの皆様、ありがとうございました!

引き続きよろしくお願いいたします。