コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

この連休もありがたいことにたくさんの活動が出来ました!

 

コンテンテのコーチとも縁深いチームさんに来て頂き、トレーニングマッチを開催しました!

 

結果は全然勝てません。。。(`_´)ゞ

 

今月末にはコンテンテ単独で出場する初めてのブロック大会になります。(低学年大会は合同チームでした。)

 

これまで積み重ねできた事をしっかりピッチの上で発揮していければと思うます!

 

因みに、3年生以下の大会で、コンテンテは年長〜3年生までいるチーム編成で挑みます!

練習試合ではピッチに立ったら、年齢は関係ない!と言って送り出していますが、流石に体格の差は難しいですね〜

 

人数がいないからこのスタイルという事もありますが、たとえ人数が大勢いても、上手い選手はどんどん上のカテゴリーでやらせてあげたいと思ってます!

 

 

 

今日も3年生の試合に年長さんが参加して、相手を抜いて、パスを自ら選択してプレーしてました〜

凄いな〜と感心してます!

 

来週はまた大会もあるので、1得点奪えず、1日を終える可能性もありますが、一歩一歩、亀のように地道に進んで行きましょう!

 

今のコンテンテのテーマは自分で自ら考えて、良い選択ができる選手になる!!

 

これは、サッカーだけじゃなく生きていく上でとても大切だと思ってます!

 

 

 

先日のエンセリオCUPでの一コマ、malva強化選手達と記念撮影会(*☻-☻*)

 

malva 3年生の強化チームは見事優勝!

コンテンテは8チーム中5位。。。_φ( ̄ー ̄ )

 

さぁ、楽しみながら、成長していこう!

 

サッカーができる環境に感謝しながら。