コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

こんにちは。今日は卒業生が遊びに来てくれました。

地元青梅のジュニアユースチームで活躍する、中学2年生です!

10番、キャプテン!との事。

 

コンテンテにいた時から同じ学年の選手の中で1番技術レベルが高く、先日ご紹介した、伊藤君と同じでマルバへ青梅から通っていた選手です。彼は6年生の途中からマルバに通う事になりましたが、すぐにスペシャルクラスへ入れた実力者です!

技術もさることながら、とにかく性格が良い!中学2年生の今になっても変わっていなかった事にビックリしました〜〜

小学校高学年〜中学生は思春期もあり、いろいろとゴタゴタしたりするのはどこのチームでもあると思います。

が。彼はは本当に小学生の時のままに性格がめちゃくちゃ良く、まっすぐ成長してました。

背はかなり伸びてましたね〜〜

プレーしている時の"楽しんでる感"も相変わらずな感じで、今日のトレーニングは他の選手にとって、とても良い時間となりました〜

また遊びに来てもらいたいものです。。。

いつでも遊びに来れる場所!っていうのも大事かと思っております。

 

良い時間と言えば、昨日は東京都で有名な指導者の方々とお会いできる時間を頂けました。楽しい時間はあっという間に。

という感じですぐにお開きなってしまいました。(というより電車がない)

 

毎回楽しみにしているイベントの1つです!

 

週末は5年生のブリリアカップ!

良い1日となるように。