コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜


こんにちは。

12月、ブリリアカップから3週連続大会参戦してました。コンテンテの活動ではかなり珍しく、ハードな12月になってます!

先日の22日日曜日は自主大会の第2回Contente  CUPが住友金属鉱山アリーナ青梅(青梅市総合体育館)にて開催致しました!

全国大会経験チームやFリーグの下部組織や東京都でも実力あるチームに参加頂き、白熱した試合が繰り広げられました。

コンテンテは予選で1勝1敗1分で得失点差で3位となり、準決勝には進出できませんでしたが、日頃の積み重ねて来た事を発揮できたと思ってます!

 

6年生にとって最後の大きな大会となってしまい、少し寂しいですが、大会直前に届いたコンテンテ新ユニフォームを着て戦いました〜  背番号があべこべになってしまい審判員の方々や取材に来てくださった多摩ケーブルさんにはご迷惑お掛けしてしまいました。

パッとみわかりませんが、よく見るとバラバラ。。。

コンテンテの結果はさておき、内容の方はブリリアを戦った5年生の連携は素晴らしく、他のチームの監督さん達からお褒めの言葉を頂いたほど、よく仕上がってきてます!

 

 

6年生は個の強さ、技術は高く、1対1でも負ける事は少なかったんですが、個の強さと共に、個性も強く、チームとしての機能が少し欠けてしまってました。これから中学生になって個の強さは武器なると思いますし、サッカーIQも自ずと高くなって来ると思うので、心配はしてないですが、チームワークが高められたら間違いなく、東京でも高いレベルのチームになれたのではないかと思ってます。

指導者の力不足を痛感してます。。。

 

大会の結果は、圧巻の無失点優勝、フウガドールすみだエッグスさん!これまで青梅で開催された4回のフットサル大会を3回優勝してます。

流石、Fリーグの下部組織!

 

3月には第3回青梅招待小学生フットサル大会が開催されますが、その大会も2連覇中。今年の3月の大会では全国大会覇者のブリンカール さんを倒しての優勝を飾っております。

この3連覇を阻止できるチームがでるのか⁉︎               今からワクワクしてます!

 

コンテンテが阻止できるように頑張ります(^^)

 

 

また来年以降も継続して大会を開催できるようにしたいと思います。

 

大会開催にあたり、参加してくださったチームの皆様、審判員の方々、運営の方々、又、出張販売してくださったフットサルショップRODAさん、本当にありがとうございました!

 

来年はこのトロフィーもらいますよ♪

 

本当にありがとうございました。

感謝、感謝です!

 

出張販売、協賛ショップ

フットサルショップRODA

https://roda-store.jp/