コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

 

こんにちは。今日は酒々井にある大学へ所用でお出かけに行った帰り道、凄い渋滞にハマりながら、浦安へ行ってきました。

今日と明日は強化クラスのセレクションで、今日は新3〜4年生のセレクションでした。

全校合わせてスクール生5,000人というモンスターサッカースクールのセレクションという事もあり、選手のレベルが高い!保護者の熱量も凄い!その一言です!

 

 

最近感じる事は、選手本人の熱量と保護者の熱量は比例しているな〜と。

 

 

会場は浦安ですが、駐車場に止まってる車のナンバーは都内や神奈川から八王子ナンバーまで、普段のスクールにも遠方からわざわざ通う選手、その送迎をサポートする保護者の皆さんの熱量はやはり凄いです!

 

さて、セレクションの中身は、ゲームがメインでしたが、現2年生、3年生でしたが、とてもレベルが高く、どの選手も所属サッカーチームに戻った時やブロック、地域レベルでは、間違いなく、ズバ抜けて上手いだろな〜と。。。

プレー内容で言うと、選択を途中で変えられる、オフザボールの時の場所が絶妙に取れていて、サッカーを知ってる、サッカーIQが高い! まだ2年生、3年生なのに。。。

 

 

 

コーチ達も寒い中、真剣な眼差しでチェックしてました!

 

明日はコンテンテの選手も戦いに行くんだとか。。。頑張って来て欲しいです!

 

コンテンテもコンテンテなりのより良い環境づくりに力を注いで、レベルの高い選手達を輩出できればと改めて感じました。

 

2020年はコンテンテにとって大きく変化のある1年となると思います!

もう1月も終わり2月に入りましたがガンガン行きたいと思います!

 

 

ざっと100名の現2年生〜3年生の強化選手達。

サッカーに向き合う姿勢が違いますね。

 

コンテンテも楽しみながら上達しましょう!