コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

2019年度最終日です。

 

今1番大切な事。

 

選手、選手の家族が健康でなければ、サッカーもフットサルも何も意味がない。

 

元気で生きている事がこの世の中で1番大切な事だと改めて気付かせれます。

 

コロナウイルスは多くの人達にとって敵である事は間違いない。

 

でも、このコロナウイルスによって多くの人達が大切な事、大切な物、大切な人は何かと、気がつかせてくれたのではないか?

 

まだまだ終息には程遠いですが、この現状から新たな何かが生まれるかもしれないし、いい方向に向かって行けると信じてます。

 

自分が生きて来た中でも悲劇や悲惨な出来事が大切な何かを気がつかせてくれて、それによって新たな取り組み、新たな考えが生まれてきました。自分自身の成長にも繋がってると思います。

 

その1つに、コンテンテも含まれてます。

 

コンテンテの選手、コンテンテのみんなの家族が幸せに暮らせるよう。。。

 

コンテンテ=楽しむ

 

健康あってのスポーツ、楽しみですからね。