コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

先日、コンテンテ出張スクールとして武蔵村山1FCさんの3年生に指導をさせて頂きました!

 

めちゃくちゃ面白かった!っていうのが1番の感想です!

 

 

どんな選手がいるか楽しみにしながら伺わせていただきましたが、やってビックリ!どの選手も上手!

初めに考えてたメニューを急遽変更しました。

 

 

コンテンテ=マルバのトレーニング方法を取り入れさせてもらってるので、最初はステップのトレーニングをさせて頂きました!

どの選手も初めてやる動き!?なのか、うまくできませんでしたが、トレーニングする事10分!見事ステップをマスター!? とはいきませんが、ステップがスムーズに踏めるようになりました!

 

 

 

 

その後、1対1のトレーニング!

最初にトレーニングしたステップを繰り出す選手も出て、1人1人の成長を感じました!

 

1対1は普段のトレーニングから取り入れているとの事で、逆を取る動きができる選手が多かったです。

 

 

隣で武蔵村山1FCさんの4年生が青梅4SCさんとTRMをやっていて、青梅4SCさんが3年生も連れてきており、最後には15分1本TRMをやらせて頂きました!

 

 

試合前に、練習した事をやろう!!とみんなで確認し合い、選手1人1人が相手をよく見て、ドリブルなのかパスなのか、前なのか、後ろなのか、右なのか、左なのか、選んでプレーする事をテーマに取り組みました!結果は0-0でしたが内容はとても良かったと思います!

 

 

対戦相手の青梅4SCさんにはスクール選手もいました〜

コンテンテでトレーニングしてるという事もあり、ドリブルの技術はあり、危うくやられそうになる場面も!笑

 

なかなか体験できない経験をさせて頂き、武蔵村山1FCの代表やコーチ、保護者の皆様、そして選手達!ありがとうございました!!

 

また遊びに行かせてください!