コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

年が明けてあっという間に高校サッカーも終わってしまいましたね。

 

その間に緊急事態宣言が再発令されてしまい、思うようにサッカーができなくなってしまいました。

 

色々と不満を言っても仕方ないので、今の環境に感謝しながら、出来る事とやりたい事を行ったり来たりしようかなと。。。

 

選手達にとっては各学年のこの時期というのはとても大切だと感じます。

子供の力は凄く、1ヶ月、2ヶ月あれば見違えるように成長するのを何度も見てきました。

緊急事態宣言下の1ヶ月、2ヶ月間でもやれることと、出来る時間を大切に、一歩づつ積み上げて行きたいと思います。

 

今年の高校サッカー優勝校の山梨学院高校はコンテンテを始めるきっかけになった選手の母校です!

 

その選手も大学3年生。来年就職活動だとか。

 

「何したいの?」と尋ねると、「子供達に携わりながらサッカーを教えてたい!」と。

めちゃくちゃ嬉しい答えでしたが、その反面めちゃくちゃ意外でした!笑

 

この先何か一緒にできればいいなぁ〜と思った週末でした。

 

こんな状況でも楽しい事はいっぱいあるし、元気で生きていけるだけで、幸せですもんね。