コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

第4回U11青梅フットサルフェスティバルSupported by malva に参加してきました!

 

青梅で開催されているフットサル大会で、歴代参加チームは全国大会優勝チームや準優勝チーム、Fリーグの下部組織などなど、今回も強豪揃いの大会へ参加させて頂きました!

 

実はコンテンテ、初参加です!

日中の開催という事もあり、今までのコンテンテの選手は別のサッカーチームに所属している選手が多く、スケジュール的に厳しいのがこれまででした。

最近はコンテンテだけの所属選手も少しづつ増えてきて、今回の参加に至りました。

 

バーモントカップへ向けてのステップ大会として位置づけられているこの大会で、コンテンテの現在地が少しわかり、とても良い経験となりました。

 

選手1人1人にフォーカスした時に、バーモントカップへ向けてトレーニングする事、練習試合をする事、そして大会を迎える事でこれまで多くの選手が驚くほど成長してきた事を見てきてます。

 

今回もバーモントカップへ向かう事で選手1人1人が少しでも成長してくれればと思います。

 

 

1対1で勝てる選手が増えてきた事はこれまでの積み重ねの証だと思います。

 

まだまだ良い結果は出てませんが、必ず選手にとってプラスになるはずです!