コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

 

いろんな想いを持って挑んだバーモントカップ。

昨年はコロナの影響で中止。今年の東京都に関しては約70チームの中から16チームしか大会に参加できないという残酷な抽選。

 

本当に運だけで、大会への出場が決まり、出場が決まってからは、選手達に何度も、大会へ出たくても出れないチームがいる事、このバーモントカップを目指してずっと頑張ってきた選手、コーチ達がいる事を伝えながら過ごしてきました。

コロナ禍という事もあり、色々な制限や諸事情がある中でトレーニングに参加してくれてました。

 

結果は大会優勝チームに負けてしまいました。

 

今回のチームの6年生の中心メンバーは年長や1年生のころから頑張って来てくれた選手達で、ブロックトレセンや地域トレセンに選ばれるぐらい成長してくれました。

 

ベンチ外の選手やベンチ入りをしても、1回もピッチへ送り込む事が出来ず、色々と考えると悔いが残る大会になってしまいますが、全ての事は選手やチーム、そして私達にとって良い方向に向かう為の出来事と捉えていきたいと思います。

 

選手達も保護者の方々も私達スタッフも楽しめたとは思ってますので、みんなが楽しめる事をこれからも探していきます!