コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

週末はコンテンテ所属選手だけで活動ができるようになりました!

と言ってもまだ数人ですが。。。

先日、コンテンテが野球部になっても続ける!と言ってくれた選手がいました。

これ以上ない嬉しい言葉。

サッカーじゃなくても、野球でもコンテンテなら続けたい!

その子にとってどんだけコンテンテに魅力があるのかはわかりませんが、そう言ってくれる子が1人でもいる限り、コンテンテはやり続けていきたいな〜としみじみ思いましたー!

 

でも、コンテンテはサッカーチーム、スクール、フットサルチームですからね〜

 

 

コンテンテって面白いですよね〜

名前が!笑

そうじゃなくて。。。

コンテンテは2013年から名前をコンテンテ フットサルと名乗り、スクールを開始。(前身に長渕フットサル2008〜2013年まで) その後、フットサルチームとして活動をし、バーモントカップや各大会へ参加。

2020年に一般社団法人 プロジェクト・コンテンテを設立、スクール部門を Contente Soccer  SchoolSupported by malvaとして、malva football clubと業務提携を開始。

2021年にJFAへ4種登録をし、サッカーチームとして活動開始、現在は2年生以下の選手が中心でサッカーチーム活動をしております!

 

 

今いる2年生以下の選手達はお世辞にも上手と言える選手はいませんが、選手1人1人本当に成長してくれてます!

しかも、楽しそう!!それが何よりです!

 

 

同じ学年の子供達と比べると上手い選手達ではありませんが、いつでも楽しく、成長できるように関わっていきたいと思ってます。

 

今日は色々な出来事があり。

 

 

こちらは、女子選手が書いてくれた絵。コンテンテのユニフォーム着てくれてます!

 

 

去年の1番大きな卒業生は、ナショナルトレセンU14へ!

 

 

最後は保育園へ出張スクールに行った際に昼食をご馳走になりました!

美味しかったです!