コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

サッカーチームとしては初の自主大会を開催させて頂きました!

 

夏前から準備を開始して、ようやく開催までこぎつけました!

 

 

参加頂いたチームさんは、いつも大変お世話になってるチームさんをお呼びさせて頂きました!

 

 

結果はかなりほろ苦い結果で、8チーム中、最下位   (泣)

 

1人のできる選手に頼ってばかりでしたが、守備はみんなで守ろう!必死に走ろう!という感じに少しはなってきて、点差は大きく開いた試合でしたが、見ているコーチや保護者もワクワクする試合もありました!

 

 

今後は他の選手も攻撃できるようにしていきたいですね!

 

まずは1対1で勝つ事!相手をよく見て騙す!

パスとドリブルの選択を持つ事!これを徹底していきたいです!!

 

 

コンテンテメンバーは年長〜3年生で挑んだ大会でした。

もともと、フットサルチームの時から学年はあまり気にしてなくやって来ましたが、3年生の試合に年長さんが!!!

1年生でもこの時期の2歳差はかなりなものですが、年長さんはなかなかすごいです!

 

 

今大会の会場に、コンテンテスクール生を含めると3年生はほぼ全員会場にいて、対戦する事もできました!

 

 

いつもは一緒にトレーニングしていたり、試合をしたりしている選手達と対戦できた事はお互い刺激になり良かったと思います!

 

 

サッカー選手コースの選手達はみんなの10倍ぐらい頑張らないと追いつけないな〜

 

 

サッカーは本当、下手くそですが、めちゃくちゃいい子達ばかりのチームです!!

 

これからもよろしくお願い致します!!

 

 

 

参加して頂いたチームの皆様、ありがとうございました!

 

対戦相手として手ごたえあるチームに頑張ってしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。