コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

ワールドチャレンジの優勝を経て、各地からお祝いのお言葉など頂き、盛り上がっている中、malvaの内部では、強化セレクションも開催されており、とうとう週末は3次セレクションとなっております!

今回のセレクションではコンテンテからも多くの選手が合格もしくは、3次セレクションへ進んでおります!

 

毎回、最終セレクションにはJリーグの下部組織のスカウトの方々や関東リーグ常勝チームのスカウトの方、JFAのスカウトの方など、多くのスカウトの方々に来て頂き、スタッフよりスカウトの方々の人数の方が多い時もあります。笑

 

 

malvaの強化クラスは1番上の強化Aから強化セレクトまで4段階に分かれており、エリートから上のランクはさらに1〜4又は1〜6と細分化されてます!

 

ありがたい事にコンテンテの選手達は強化クラスの選手達と同じ会場にいたり、一緒に試合に参加させてもらったりと様々な経験をさせてもらい、強化Aから強化セレクトまで全てカテゴリーにコンテンテの選手達が入れるようになりました!

 

 

今年の強化選手達は海外遠征もできる可能性があるので、今から楽しみです!!

 

他校のmalvaの選手からしたら、コンテンテの選手の環境は羨ましく思われてしまうだろうな〜

 

コンテンテの選手達がそれを感じてるかはわかりませんが〜笑

 

とりあえず、コンテンテの選手達みんな、かなり上達して来ていて、今後はどんどん強化クラスに入る選手も増えて来ると思います!!

 

コンテンテサッカーチームも今はめちゃくちゃ弱いですが、あと数年でかなり楽しめるチームになると確信してます!!

 

さぁ、3次セレクションも頑張っていこう!!