コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

先日、Contente  CUPを開催させて頂きました!

各ブロックの強豪チームさんにお越し頂き、これでもか⁉︎ってぐらいやられました。

1人1人のやれる事、足りない事が浮き彫りになって良かったと思ってます。

 

まぁ、しかし、選手もコーチ達もつらい1日になったかと思います。。。

 

 

崩されて、というより、自滅での失点の8割以上だったと思います。

 

 

そりゃ、自陣のゴール前で普通に1対1を挑んでいいよ〜!って言ってるんですから、失点も多くなりますよね。

 

 

試合に勝つなら、セーフティに逃げた方が良いでしょうけど、はっきり言って、勝敗にこだわってないんですよね。。。

個人の成長しか考えてないです。

 

試合はもちろん勝ちたい!絶対勝つんだ!と思ってやってますが、1番の目的は勝ちじゃなくて、個人の成長と今までの取り組んできた事をやれるか?何を狙ってるか?などを重視しております。

 

他のチームのコーチからしたら、弱いチームの戯言で、ダメなコーチってなると思いますが。。。笑

 

 

でもこのやり方で、必ず選手は成長できると思ってますし、現に成長してくれてます!

 

 

まだまだ少年サッカー界では底辺の底の底のチームですが、いつか、世界で輝く選手がコンテンテから出ると思います!

 

 

そんなに遠くない未来で!