コンテンテ活動日記〜青梅から世界へ!〜

 

先週の土曜日に満を辞して挑んだ、地域フットサルチャンピオンカップ。

結果は5年生中心のチーム同様に3位でした。

 

猛暑もあったと思いますが、なかなか歯車が噛み合わなかったです。

その中でも、1人1人の成長が見えた事は良かったです。

 

今週は寂しいお知らせと嬉しいお知らせが重なりました。

 

しかも!

青梅から世界へ!というサブタイトルをそのまま表した出来事が。。。

 

まず寂しいお知らせ。

 

 

この2人。最近メキメキと成長していた兄弟。

 

お父さんの母国へ旅立ってしまいました。

2人とも、技術も高く、フィジカルも兼ね備えいてこれからが楽しみな選手だっただけに残念。

 

でも、青梅から世界へ!の第1号、2号という事で〜

 

そのうちひょっこり帰って来たりすると思います。

 

異国に行ってもコンテンテで学んだ事を発揮して活躍してもらいです!!

 

世界は1つ!

 

そして、嬉しいお知らせ。

 

久保建英選手もバルセロナの一員で出場した通称ワーチャレ。

 

その街クラブ選抜セレクションに、最終合格した選手が!!

 

 

6年生のキャプテンで1年生からコンテンテに通い続けてくれていて、3年生の秋からは、都内のマルバサッカースクールまで1人で通うという、超ストイックで超行動的で、超性格の良い選手です。

 

12月の本大会での活躍を期待します!

 

 

そんな中、昨日より始まった、6年生の進路面談。

 

第1号も彼とご家族でした〜

 

 

小学校3年生ぐらいから熱望しているチームに入れるか?

 

チャレンジとしてJリーグの下部組織のセレクションに受けてみたい!などなど、練習終了後で申し訳なかったですが良い面談ができたと思います。

 

 

先日水曜日には清瀬の素晴らしいグランドへお勉強に行かせてもらいました〜

ちゃっかりTRMのお約束もさせて頂きました!

 

突然お邪魔させて頂きありがとうございました!